ブログ♡黒山くろこ 日常の感じた事を成る可くシンプルに書く様に努めます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夜の蝶

私は夜が好きなのね。 今日も寝れそうにないわ。 目の前にあるハーブティはとっくに冷めてしまったわ。 おこんばんは。 久しぶりに色っぽい着方で出かけたのよ、さっき。 出来る限り襟を抜いて、半襟はあえて1cmくらいにして(私の場合ちょい見せくらいの方…

あら、いっぱいじゃない!

私はこの国で唯一行きつけのバー(カフェ?)がある。 以前は可愛い東欧ボーイズが居たけど、今はここの持ち主だけ。持ち主も東欧出身。ハンガリー男である。どちらもゲイなので、(確信がある)私は『お姐さんカフェ』と名付けている。 とても親切で、気が…

暗い日曜日

私は昔から日曜日が嫌い。 何となく、寂しい気持ちがする。 何故か分からないけど。 小さい頃、日曜日の夜はサザエさんから始まり、世界名作劇場までが私のお決まりのテレビコースだった。サザエさんやロミオの青い空のテーマソングを聴くと、何となく寂しく…

喫茶店にて

只今、喫茶店でブログ更新中。いつもは、真夜中に薄暗くした紫の小部屋(私の部屋)で書いているから、とっても新鮮です。 なんだか今日は喉の調子が良くない。出先でタバコ吸ったら、何となく違和感があって、家に帰っても何となく肌寒く、羽織を着て丁度良…

色々とネタはあったけど、

数日ブログを書かない間に、どんどん忘れてしまった。 別に人を笑わせる為に書いてるわけじゃないけど、面白いネタがあったのよ。覚えてないから、大して面白くないのかしらね。 今日は、とっても寒う御座いました。それでも、ちょっと散歩したら汗ばんでき…

ハンガリー女の土壇場キャンセル

数週間前から、 「会いましょ。」 なんて誘っておいて、12時10分というよく分からない微妙な待ち合わせ時間を指定してきて、当初はお昼ご飯を食べるはずが、 「1時間お散歩でもしましょうよ。」 と急に変更してきたハンガリー女が、2時間前にドタキャン…

眠れない

相変わらず眠れない、現在夜中の3時過ぎよ。 タバコがどうしても吸いたかったから、バスローブのまま中庭で吸ったら、ヤニクラで暗闇でよろけたわ。そんな状態でも、「イケメンが私の体をそっと支えてくれたらな」と、想像してしまう馬鹿なをなごです。。 お…

嫌みっぽく、さようならッ

私ね、たまに、ごくたまぁ〜に、シャンソンや懐メロのコンサートやるんですよ。しかも、完全なる無名なのにチケット代が4000円!!一流でしょ?笑 本当に生意気ですが、まあ色々諸事業がありましてね。次回からは、もっと安くするわ。 歌はうまくないん…

クロワッサンは1つで十分よ!

今日は比較的涼しかった。久しぶりに洋装でお出かけ。やっぱり快適。行きは汗もかかずにすんだけど、帰りの路面電車では額が汗で光ってわ。和洋どちらも関係なく汗をかく私。はぁ。。 昨日は眠くてすぐに床に就いたが、久々の早寝で、日付が変わる頃に起きて…

ハンガリー女

欧州の10月ってこんなに暖かかったかしら。 最高気温が20度超えだったので、今日は長襦袢の上から浴衣を来て出勤。ちょうどよかったわ。私の体感温度だと、浴衣は秋に着るのがベストね。 今年の夏は、東京で滝汗かきながら、ずっと浴衣きてたわ。本当に…

ブログは続く

あらッ、私ブログ結構続いてるじゃない。英語の勉強は続いてないのに。 私の姉貴分が、「英語の勉強してるの?」というメッセージに、ドキッ!怖くて返信してないのよ。はい、私は「無視子」です。因に、姉もよく無視するので「無視美」です。英語の勉強しま…

あの娘がくれたブルース

ここ数日、浅川マキ女史の『あの娘(こ)がくれたブルース』が頭から離れない。時には口ずさむ。そして、泣きたくなる。歌詞がどうのというより、メロディーがなんとも切ない。その上、気だるく、哀愁漂う嗄れ声にノックアウト。どこかのブログで「彼女は歌…

明け方の白ワイン

夜更かしな私、今日は病院でどうしてもホルモン剤を手に入れたかったので、寝ずに行ってきましたわ。 家から電車を乗り継ぎ約40分ほどの病院が私の主治医の病院。ちょっと遠いのだけど、ここの先生は良いのよ。LGBTにもフレンドリーな方で、というか働いて…

チーズバーガーのお肉がレアだった

家の諸事情で動物性のものを食べれないので、友人との外食では、絶対にお肉をいただきますの。 今日は友人Cからのお誘いで、バーにある美味しいチーズバーガーを頂きました。お肉をミディアムに焼いてと頼んだのに、ほとんどレアに近い。いつもチェーン店の…

もみじを歌って元気が出たわ。

シャワーを浴びながら紅葉(もみじ)を歌ってたら、何だか元気が出てきたわ。 歌の力って凄いわね。普段は気づかないけど。知らないうちに勇気づけてくれるのね。 トイレに本を置いて、最近は同じ本ばかり読んでいたので、久しぶりにフジコヘミング女史の自…

黒子のぶろぐ、スタートですわ。

早速ですが、今日思った事があります。 ある男女のカップル(多分)がレストランに入ってきました。女性の方は決して美人ではないのですが、柔らかそうな脹よかな肉体。そして、常に笑顔で、とても魅力的だと実感しました。男性もこんな女性と一緒にいたら、…