ブログ♡黒山くろこ 日常の感じた事を成る可くシンプルに書く様に努めます。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

質素に暮らす

日本に比べればこちらは涼しいと思う。冷房がなくても一応普通に生活できているのが、その証拠。 が、しかし、、 先週自転車を修理しに少し遠出をした。自転車を引きつつ、地下鉄に乗車し約50分ほど。30度ほどでも体感温度はそこまで暑く感じなかったが…

京都の芸妓さんたちの洋髪とメイク

常に自分らしい装いを目指している私だが、気づいたら濃いメイクや派手なファッションになっている私だが、『メイクはナチュラル、服もある程度落ち着いたベージュや白が一番似合う事は知っている。』 化粧の崩れも気になるこの季節、私は眉を描いて白粉を軽…

戸川昌子先生

「あら、ボンジュール!ひさしぶりね その後 お変わりなくって...♪」 シャンソン歌手の金子由香利先生の代表的な歌。これはオリジナル歌手を超えたわ。本当に素敵。 どことなくフランス語みたいな日本語で歌う彼女のシャンソンは、日本人好みの、日本人がこ…

888

こちらウィーンの明け方、只今19度。8月とは思えないわ。扇風機かけてペプシゼロ飲んでたら肌寒くなったちゃった。 朝体重計のったら 『88.8』 と表示されたわ。 をほほほほ♪ 順調だわ。でも、今日は少し調子に乗って、家で山盛りのチャーハンを作っ…