ブログ♡黒山くろこ 日常の感じた事を成る可くシンプルに書く様に努めます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

目の下がグリーンな御婆ちゃん達

赤いハイヒールに赤いマニキュアのおばあちゃんがパリには居るって何処かで読んだ事がある。確かに分かる気がする。ヨーロッパの御婆ちゃん達は、結構明るい色を好んで取り入れる。 最近見かけるのは、目の下のラインがグリーンな御婆ちゃん。皺が刻まれた梅…

味噌おにぎり

長身イケメン中欧男Fと深夜まで青いサイトのチャットで下ネタで盛り上がり、お腹が空いてきたので冷蔵庫を開けたら、食材がない。 即席ラーメンは匂いが充満するし、スパゲッティはヘビー過ぎる。ツナ缶もアボカドも卵も食べてしまった。お肉なんてここ数ヶ…

遂に、、、

死亡説が何回も流れたベルリンのY先生から返事が来ました!!! 取り敢えず無事に生きていたので一安心。 返事が来て、早速早朝に無視美姉さんにラインしたら、 「あと1時間寝れたのに(苛々)」 と、怒られました。 ごめん遊ばせ〜♡ 兎に角、これで3人で…

美しい青空

昨日はと或る宮殿のお庭で友人とパンを買って食べた。 まだ緑はないけど、空は美しく晴れ、春を感じられる季節になってきた。 嬉しい! 春は一番好きな季節。希望も沸き、なんといってもさわやか。 色に例えるならピンクと緑かな?私の一番好きな組み合わせ…

美空ひばり嬢

最近はもっぱら浅川マキ女史の歌ばかり聴いていたが、美空ひばり嬢の歌を再び聴き始めた。 中学生の頃にひばり嬢の『柔』を聴いた時、物凄い衝撃を受けた。彼女の歌い回し、声のコントロールなどこれまで聴いた事がない別次元の歌手と出会ったという感じだっ…