ブログ♡黒山くろこ 日常の感じた事を成る可くシンプルに書く様に努めます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

岡本かの子が妖艶

お早うございます。本当に早いんですの。4時に起きましたの。 起きた直後から、岡本かの子女史の写真を眺めてたら、もう目が冴えちゃって(笑) あのエキゾチックなボブカット、真似したくなっちゃったわ。 艶かしい目つき、只者じゃない妖艶な雰囲気。 普…

希少価値

皆さま、御機嫌よう。黒子で御座います。 2月にブラチスラバ(スロヴァキアの首都)にちょっくら行ってきますわ。久しぶり。1年半ぶりくらいかしら。今回は、最近知り合った阿婆擦れ女を連れて行くんだけど、無事に帰って来れるかしら?何か問題が起きなけ…

桜色の人生

不安定子が続いております。 そのせいか嫌な夢ばかり見ております。 これは日本にいようが海外にいようが変わらない。 毎晩毎晩毒のある人と接していない分、体調を崩すまでには至ってないのが救いだわ。 ビザの更新も近づいて色々と心配事が残るけど、4、…

あなたがアートよ

『あなたがアートよ』 本日、お褒めの言葉頂きました。 有難う存じますぅ〜 そんな方々に支えられながら生きております。 皆様、御機嫌よう。黒山黒子です。 最近ブログのデザインを『水谷ミズ枝』と改名したくなる爽やかな水色で、なんとなくしっくりこない…

つまらないわ。

何か楽しい事ないかしら。 本当につまらない。 つまらないから本でも読もうかと思うけど、本だってつまらない。 ただただ時間だけが過ぎていくわ。 最近また夜更かしが始まってる。よくない事よ。 はぁ。

明日は我が身

朝の店のテーブルに♪ コーヒーひとつ 疎らな客の中で♪ 前回のブログからずっと浅川マキさんの『コーヒーひとつ』が離れないわ。 こちらは深夜です。皆さん、御機嫌よう。 夜の蝶、黒山黒子のブログ今日もスタートします。 最近久しぶりにある知人とネット上…

着崩れは、着物が生きている証拠

ジャズで踊って リキュルで更けて♪ 明けりゃダンサーの涙雨♪ 佐藤千夜子さんの甲高い声が聞こえてきそうです。 皆さん御機嫌よう。 映画の主題歌でもあり、映画の題名でもある『東京行進曲(1929)』に出てくる東京の芸者『折枝』演じる夏川静江先生のメ…

電子タバコ買ったのよ。

アイコスとかプルームテックとかじゃなくて、液体を入れるやつ。甘い味が気に入ってるんだけど、スースーしちゃって喉がイガイガするしあまり合わないかも。 つい最近ヨーロッパの70年代くらいのドラマ見たのよ。私の好きな時代じゃないけど、嫌いじゃない…

おひさし鰤子

皆さん、御機嫌よう。お久し鰤子です。 サザエさんの登場人物で鰤を名乗る人はいないわよね?新キャラ登場です。 久しぶりに昼食は外食。と言っても、パニーニとポテトだからファーストフードと変わらないんだけど、イタリアンレストラン(なぜかトルコ人経…