ブログ♡黒山くろこ 日常の感じた事を成る可くシンプルに書く様に努めます。

資生堂ドルックス

出勤前にグレーに近いラメの入ったベージュのマニキュアをサッと綺麗に塗れて、とても気分がいい。

 

少し地味な色だけど、赤や青などの鮮やかな色よりもどこか儚げな感じの方がしっくりくる。

お化粧も、薄い化粧の方が私には似合うのよね。

アイシャドウは茶系、リップはほんのりピンクかコーラル。

 

 

youtubeでたまたま見つけたドルックスのコマーシャルが素晴らしい。

 

www.youtube.com

 

こんな品の良い美しいコマーシャルは、現代では全く需要がないんだろうな。。。

 

私はドルックスの淡い紫色をした化粧水のジャスミン香りが好きで、普段化粧水は使わないけど、今年に入ってもう3本目。この香りを嗅ぐと、1分程ではあるが幸せな気分になれる。

ある方から油を顔に塗るのは良くないと聞き、これまでココナッツオイルや馬油、ヴァセリンなどの使用をやめた。さすがに何も顔に付けないのは怖いし、化粧水なんて殆ど効き目がないに等しいから(私にとって化粧水はあくまでの気分をリラックスさせる為のもの)今回初めてドルックスの乳液を買った。

 

これから久しぶりの入浴。

読みかけの本と麦茶を持って、素敵なバスタイムを過ごそうと思います。

 

明日は、女性ホルモンを打ちに行く日。忘れないようにしないと!!!