ブログ♡黒山くろこ 日常の感じた事を成る可くシンプルに書く様に努めます。

もみじを歌って元気が出たわ。

シャワーを浴びながら紅葉(もみじ)を歌ってたら、何だか元気が出てきたわ。

歌の力って凄いわね。普段は気づかないけど。知らないうちに勇気づけてくれるのね。

 

トイレに本を置いて、最近は同じ本ばかり読んでいたので、久しぶりにフジコヘミング女史の自伝を読んでたの。

孤独で辛い人生、同じ欧州在住なので通づるものもあったり、秋の肌寒く憂鬱な季節など相まって、果てしなく暗い気分になってしまった。

先日ユーチューブで見たドキュメンタリーもテーマが暗く、最後まで見れなかった。

もう少し明るい本や音楽などを選べば良いのに、それでもまた浅川マキ女史の音楽を聴いてしまうのよね。流石、黒山黒子って名だけあるわ。。

港の彼岸花、少年、別れ、かもめ、、、(暗いけど)素敵な歌だから、一度聴いてみて下さいな。

 

今晩は久しぶりにコンサートに行ってくるわ。シャンソンコンサートよ。楽しみ。