ブログ♡黒山くろこ 日常の感じた事を成る可くシンプルに書く様に努めます。

チーズバーガーのお肉がレアだった

家の諸事情で動物性のものを食べれないので、友人との外食では、絶対にお肉をいただきますの。

今日は友人Cからのお誘いで、バーにある美味しいチーズバーガーを頂きました。お肉をミディアムに焼いてと頼んだのに、ほとんどレアに近い。いつもチェーン店の味になれてるから、とても繊細なお味でした。

自称歩く日本親善大使の私ですが(私の事を個人的に知らない方は意味不明ですね)私の舌は完全にアメリカナイズされています。

日本ではマックもバーガーキングもよく行くのですが、この国ではバーガーキング!ビックキングXXLのセットをいつも頼むんですが、ボリュームあってグットよ!

よく行く店舗の味のクオリティーが最近低くなっているのがとても残念。しっかり作りなさいよっ!

 

さて先週土曜日は、ドイツ人シャンソン歌手ティム・フッィシャー(Tim Fischer)のコンサートに行ってまいりましたの。

面白おかしい軽快な歌からしっとりとした歌まで。プロの演奏を聴かせていただきました。私もそろそろ本腰入れて練習しないと。。