ブログ♡黒山くろこ 日常の感じた事を成る可くシンプルに書く様に努めます。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

山形の波平

山形の波平から『ブログやめたの?』なんて嫌み言われたので少しだけブログ書きます。 あんた、一向にシフォンケーキ送ってこないじゃない?クッキーもマカロンも届いてないわ。もうクリスマス終わりよ?プレゼントはどうしたの?? 最近、規則正しい生活を…

色んな人に助けられ

色んな人に助けられ、私は生きております。 それは、私だけではなく、皆さんそうでしょう。 先日夢から覚めた瞬間か、夢を見ていたのか定かではないが『もし私が体が自由に動かせなかったら』と、寝起きに急に思いました。不自由な体ではトイレに行けないし…

心配サセ子〜しんぱいさせこ

おこんばんは。本日は心配サセ子と申します。姉の無視美も今日だけ心配スル身という名前で生きてます(笑) 初めて姉と苗字が同じになり、やっと親族となりましたよ。 現在お姉さんカフェにて更新中でございます。目の前に座っていた初老のエレガントで渋い…

不安定子〜ふあんていこ

私は常に安定しない女。今日だけ黒山黒子改め、不安定子と名乗ります。 最近私の周りに年下の子が増えた。 年下の男は好きよ。でもね、年下の子達と(男女どちらも)友人関係になったり、仲良くなる事はまずニャイ。仲良くなったつもりでも、それは決してう…

休みすぎかしら?

先週の週5勤務から、今週は週3となり体力的には楽なになったのに、どうしたものか凄く疲れるのよね。 体力が夕方まで保たなくて、ちょっとベットで横になったらウトウトと寝てしまう。仕事もしてないし、家事だって大した事してないのよ? 寒くなって身体…

朝のコーヒー

お早うございます。 早く寝たにもかかわらず、動画を付けっぱなしにしたためか、夜中に起きてしまう。二度寝も出来ず起きる事にしました。今日はお昼寝しないよう気をつけよう。 早朝6時も過ぎたところなので、コーヒーでも飲もうと作りましたよ。 私は今ま…

ショパンピアノ協奏曲第一番二楽章

赤木春恵女史が亡くなったとニュースで知りました。 生前彼女はインタビューで、 「私はある程度の年齢になった時に『味のある女優だ』とか『良い女優になった』と言われるようにと思って目標をうんと先に置いた」 とおっしゃってたのがとても印象的でした。…