ブログ♡黒山くろこ 日常の感じた事を成る可くシンプルに書く様に努めます。

あら、いっぱいじゃない!

私はこの国で唯一行きつけのバー(カフェ?)がある。

以前は可愛い東欧ボーイズが居たけど、今はここの持ち主だけ。持ち主も東欧出身。ハンガリー男である。どちらもゲイなので、(確信がある)私は『お姐さんカフェ』と名付けている。

とても親切で、気が利くし、コーヒーも美味しいし、ビールも美味しい。そして、何と言っても『客が少ない(笑)』ので、居心地が良い。

しかし、今日訪れてみると、「何とお客がいっぱい!ほぼ満員!」

ゆっくりブログの更新でもしようと思ってたけど、ちょっと落ち着かないじゃない!と思いながらも更新中である。(因に、隣に座ってる五月蝿い男達も東欧。笑)

 

ここ2日とにかく暖かいのよ、この国。折角冬物の着物が丁度良い季節になったと思ったのに!

昨日は単衣の着物を着て、街をお散歩。汗もかかないで心地よいと思ってたのに、カフェに入った瞬間汗が吹き出たわ。日本髪にしてたから、店員のイタリア男に一緒に写真撮ってと言われて撮ったけど、汗で額と鼻が光ってたと思うわ(笑)日本髪も髪を洗わず4日目だったから、多分臭かったわよ?

その後、帰りの路面電車に座って帰宅。立ち上がって座席を見ると、案の定汗でお尻の割れ目の線が座席に付いてたの。。。

早く寒くなってほしいわ。。。頼むわよ。。。本当に。

 

週末ハロウィン騒ぎで渋谷が大変だったみたいね。ニュースで読んだわ。

明日は、日本髪に白塗りの出立ちで出勤するわよ。日本髪の鬘を持ってた時は、何のイベントもないのによく白塗りにして出かけてたけど、最近は全くしてない。最後にしろ塗りしたのは、元同僚がバーを辞める時だったので去年の冬以来になるのかね?

ちょっと私もハロウィンというイベントに乗ってる感じで気が引けるけど。。。

 

今日は、浅川マキの『港の彼岸花』を練習したわ。彼女も声が低いんだけど、私はもっと低いから、キーを下げて歌ってみたわ。歌詞が良いのよ、練習しながら歌詞を読んでたら感情移入して泣きそうになっちゃったわ。次回のコンサートは絶対に『黒子、浅川マキを歌う』を開催するわ!!!

 

ここ最近は無声映画や古ぅい映画ばかり観てたので、気分を変えて『ピンクフラミンゴ』を鑑賞。なんて、下品な映画なんでしょう。「エッグマン、エッグマン!!」と叫ぶディヴァインのお母さん役が可愛かったわ。無修正だったから陰部もそのまま見れたけど、当時はアンダーヘアーを剃るなんてしなかったのよね。毛があった方が男はセクシーだと思うのは私だけかしら?脇毛も剃らないでほしいわ。これ、私からのお願いね?

アングラな世界って浅川マキ女史のような暗い感じなだけじゃないのよね。別に女優志望ではないけど、アングラな映画やお芝居に出演してみたくなっちゃった。

 

久しぶりにビール飲んだら気分悪くなってきたわ。

この辺で失礼するわ。