ブログ♡黒山くろこ 日常の感じた事を成る可くシンプルに書く様に努めます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

京マチ子先生

京マチ子先生が今月亡くなった。 モノクロ邦画を観るきっかけとなった、京マチ子先生。 最初に観たのは確か雨月物語だったかしら。布を両手に、平安時代の絵巻物の女性の様な下膨れの頬に、細い目をして一瞬静止画になるシーンが強烈だったわ。本当に強烈だ…

雨が降ってきた

目の前の若いカップル(男の方、かわいい♡)の普通の会話を見ながら、何となく羨ましくなってしまった。 今日はお仕事が休みだったので、ショッピングに行ってきたわよ。 フランスに本店があるPylones(今調べたけど、日本にもあるのね、ちょっとガッカリ。…

アンテウス

今ね、目の前に愛用しているオードトワレのアンテウスが黒い瓶な事に改めて気づき、あら、あなたも黒子なのねと瓶に話しかけました。 昔からルールに縛られるのがあまり好きな方ではないけど、学生の頃から比較的厳しい環境にいたと思う。だから、反骨精神と…

今日はすっぴんで。

すっぴんで外出しました。 普段は眉や粉くらいははたくけど、今日は本当に何もしてない。洗顔後にクリームを塗っただけ。 どうしたのかしら、アタクシ。 今日は調子が悪いわ。頭は少し重いけど、気分的な問題。 この糞野郎、どんだけ貢献してると思ってるん…

ライラックとイケメン

随分とご無沙汰でございます。書きたいネタは色々とありましたが、相変わらずの怠け者の黒子なもんで、なかなか更新できませんでした。 はい、あたくしは元気に生きております。 最近また寒いのよ、天気も悪かったりして。東京とは緯度が違うと実感します。 …