ブログ♡黒山くろこ 日常の感じた事を成る可くシンプルに書く様に努めます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アクセス数1000件突破☆

有り難う御座います! 皆さまの人生の数分を、私の独り言の様な、愚痴の様なブログに遣ってくださり、本当に有り難う存じました。 正直ここ数日間は、ブログを止めようかと考えておりました。 しかし、 もう少し頑張ってみようと思います。 それでは近々ブロ…

一汁一菜

昨日あまり寝てなかったもんで8時頃床に就いたら、今日はとてつもなく早くに起きてしまった。 2度寝も出来ず、化粧も落とさないで寝たから、化粧を落として再びベットに戻りyoutubeを見る。 僧侶が修行している動画を鑑賞。その中の食事シーンで『一汁一菜…

青年は歌う

歯が痛いわ。多分、親知らずが他の歯を押してる痛みよ。。嫌だわ。。。 皆さん、御機嫌よう。 1ヶ月ぶりくらいにC様と早朝ラインで盛り上がっちゃった。 阿婆擦れ女の暴走が止まらない話から、最近恋をしてるC様の話や私の顔がプリントされたバッグの話まで…

尼破りの黒子

ここ最近、尼さんに成れてません。何方かというと、阿婆擦れ女に成ってます。 それでも楽しんでるので、誰も邪魔しないで欲しいわ。 最近は自由に生きる事への憧れを感じています。でも、自由に生きるって結構大変な事なのよね。 さてさて、皆さん如何お過ご…

緑茶

冬は緑茶が私の定番。 こちらの国の緑茶なんて、苦くて風味もないからずっと飲んでなかったけど、最近よく飲むのよ。色は、日本の出がらしの茶みたいな色だし、やっぱり苦いんだけど、飲み慣れると結構美味しいわ。最近は緑茶ばっかり。ハーブティーも以前は…

優しい子

今日は久しぶりに、謎の青いサイトで知り合った現地人と会ったわ。 その子がねぇ〜、まぁまぁ優しくて思いやり溢れる子でさ、、、その優しさにつけ込み、この国で思ってる不満をぶちまけてしまいましたの。。。 結構批判したわ。それでも、穏やかに頷きなが…

Kofola

行ってきたわ、ブラチスラヴァ。 スロヴァキアの首都で御座います。 着いて早々、パブに入って『Kofola』飲んできたわよ。チェコスロヴァキア時代からあるご当地コーラなのよ。久しぶりに飲めたわ!嬉しくて、一リットルも飲んじゃったわよ。 ブラチスラヴァ…

M子さん

皆様、お今晩は。こちらは深夜でございます。 朝早くからスロヴァキア行くもんで、寝なきゃいけないんだけど、ブログ更新しちゃうわっ。 無視美さんがブログを更新した。久々だったから嬉しいわ。 4年ビザ御芽出度う。自分の力で手に入れた素晴らしいビザね…

声が低い歌手

スウェーデン生まれで、ドイツ語圏で活躍した女優で歌手の『ツァラー・レアンダー』の歌声が低い。 美空ひばり、金子由香利、浅川マキ、藤圭子、青江三奈、越路吹雪、岸洋子などなど日本も声の低い歌手は沢山いますが、ツァラー・レアンダーの声は、かなり低…

ベルリンのY先生の大無視が止まらない!!!!!

あたくしと姉の無視美さんが敬愛してやまない人物がいます。 私たちは普段から個性の強い方々と接してるけど、少なくともここ数年の間では、間違いなくトップレベルの強い個性の持ち主なのが『ベルリンのY先生』です。 11月にあたくしが『尼の様に生きる』…