ブログ♡黒山くろこ 日常の感じた事を成る可くシンプルに書く様に努めます。

ハンガリー女

欧州の10月ってこんなに暖かかったかしら。

最高気温が20度超えだったので、今日は長襦袢の上から浴衣を来て出勤。ちょうどよかったわ。私の体感温度だと、浴衣は秋に着るのがベストね。

今年の夏は、東京で滝汗かきながら、ずっと浴衣きてたわ。本当に字の通り、「滝の汗!」よ。生命の危機を何度感じた事か(笑)来夏は、キャミソールか麻のワンピースしか着ないって決めたの。

 

昔、語学学校で知り合った子達と、今でも連絡を取り合ってるの。東欧の香り漂うハンガリー女と都会的な雰囲気のチェコ女。そして、優しくて可愛い語学学校の先生。

チェコ女は、自分が一番でいたいタイプ?(消して悪口じゃないわよ)なのか、私が会う度に着物着てると、どうしても私が主役になってしまうので、私の洋装姿の写真を見ると、やけに褒めるの(笑)「大丈夫、あんたのがスタイル良いし、綺麗よ。私は特殊枠なだけよっ」と私は心で思ってるよ。

ハンガリー女は、都会的なチェコ女と違い、保守的。それでも、私の話や文化などにも興味を持って話を聞いてくれる。寿司(生の魚)が怖くて食べれない彼女が、

「抹茶ラテを買って飲んでみたんだ。」

と以前話してくれた。多分私と知り合わなかったら、一生飲むはずないのに。何だか、彼女がとても愛らしく思えた。

そんなハンガリー女が、去年女の子を授かった。私にとって、子供は縁がないから、正直あまり興味がない。それでも、義理で何かお祝いでもと思ったけど、当時私は日本だったし、何を贈って良いか分からず、結局何もしなかった。来週彼女と会うので、お祝いの代わりに、お昼ご飯でもおごってあげよう。でも、値段によっては割り勘よっ♡

 

最近、いろんなユーチューバーの動画を見ている。話せないのに、英語を話すゲイカップルの動画にハマってる。ドイツ人と多分ロシヤ人のカップル。ゲイや、やおい好きのは分かるかもしれないけど、ベルアミのポルノに出てきそうな雰囲気のカップル。とりあえず、良い男達なのよ。美少年、いや、美青年かしら。動画の作りもテンポも、センスが良い。見ていて飽きないの。

日本人と米国人のカップルのチャンネルもあるんだけど、前者のユーチューバーと比べると、ちょっと野暮ったい雰囲気。2人とも可愛いし、日本語を話してくれてるので、有り難い。もうちょっと洗練されると良いんだけどなぁ。。頑張って!

私も数年前、友人と共同でユーチューブチャンネルをやってたんだけど、本当に糞な動画で、しかも再生回数が20回とかだったような。人の事言えたレベルじゃないわね(笑)すいません。。

 

グラスの白ワインがなくなっちゃった。もう1杯飲んで、寝ようかしら。それともタバコ吸おうかね。