ブログ♡黒山くろこ 日常の感じた事を成る可くシンプルに書く様に努めます。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

分かってる。分かってるわよ。。

エンゲル係数を減らすべく、カフェ禁止令だしたのに。。。また来ちゃった。 分かってるのに 分かってるのに また来ちゃった。ごめん、許して。。。笑 本当はね、行きたい所あったのよ。レズビアンフレンドリーなレイシストお断りのお店。でもさ、案の定『満…

いつもと違う髪型で

9時に起きちゃった! 部屋の模様替えも終わって、キッチンもリビングも綺麗にしてあったから、朝から爽やかに迎えられたわ。 「皆さん、ご機嫌如何でせうか」 小津安二郎氏の映画『秋日和(1960年)』が、終始知り合いの娘を誰に結婚させるかという内容…

尼の様に

今日はある記念日。 今日くらい真面目に、誠実にいようと思っていたのに。 早速やらかした。。。 私は最低よ。 ごめんなさい。。。 これからは尼の様に生きます。 黒山黒子

雪です、雪。

お昼過ぎに起きてトイレに向かう途中、中庭から見える屋根が白かった。 雪が降ってる、雪が! 初雪となりました。セントラルヒィーティングも20度以下になると自動的に暖かくなる。どうりで部屋の中が快適なわけだわ。 今日明日明々後日と休みなので、温か…

お寒う御座います。

今晩は。寒くなってまいりました。 昨日は初めてケープを羽織ったわ。でも、室内はどこも暖かいから結局汗はかくんだけどね。 今日は足袋を2枚重ねてはいてるの。この前船便でやっと届いた東京オリンピックのエンブレムみたいな鼻緒の下駄つっかけて寒い中意…

本を読んで笑う

相変わらず喫茶店に入って星野源氏の『そして生活はつづく』を読む。そして、笑う。喫茶店で本を読んで笑ってる和服着た女は、この国で多分1人だけだろう。 私、星野氏の活動をあまり知らなくて、恋を歌った歌手くらいの認識しかないが、本を書いたり俳優も…

書く気になれなかったのよ。

でもね、 ある少年とチャットして、浅川マキの歌聴いてたら、元気になってきて書く気になったわ。 お今晩は。 3日連続仕事で、私にしてはハードな日々でした。 フルタイムで働いている方々ごめんなさい(笑) 今日私の働いてるレストランに日本語が少し話せ…

今宵ビールとともに

おこんばんは。黒子です。 また来ちゃった、おねえさんカフェ。(バーかな) 今日もおそようございますで、夕方に起きて、カフェであま〜いチョコケーキを食べて脳を目覚めさせました。今はビール飲んでるわ。 ブログってTwitterと違って思った事すぐに書け…

アクセス数100突破(笑)

アクセス数が100を突破いたしました。 皆さん、いつも私のブログを読んでくださり、有難う存じます〜。 それにしても。。。 私のブログって、、、 『人気がないのねぇ〜〜〜(笑)』 今後ともめげないで頑張って更新していこうと思います。。はい。。 今…

庇髪

数年前に『まるまげキット』という日本髪を結えるキットを買ったけど、どうしても自分の顔の大きさには鬢の土台が小さすぎて、結局使わなくなってしまった。自分であんこを調節した方が、鬢を大きく出来るのよ。 髪を洗わない日なんかには日本髪を喜んで結っ…

ホットの麦茶は美味しいわね

余ったおにぎりを貰ったのよ。おにぎりと一緒に何か飲もうと思って、緑茶は全部飲んでしまったし、ハーブティは全く合わないし、水じゃ味気ないし。。。 日本から持って来てた麦茶がある事を思い出して、温かくして麦茶を飲んでみた。 夏はつめたぁ〜い麦茶…