ブログ♡黒山くろこ 日常の感じた事を成る可くシンプルに書く様に努めます。

明け方の白ワイン

夜更かしな私、今日は病院でどうしてもホルモン剤を手に入れたかったので、寝ずに行ってきましたわ。

家から電車を乗り継ぎ約40分ほどの病院が私の主治医の病院。ちょっと遠いのだけど、ここの先生は良いのよ。LGBTにもフレンドリーな方で、というか働いてる人のほぼ全員がゲイ。お客さんの8、9割男性でその中にストレートも混じってるかもしれないけど、なんとなく華やいだ雰囲気の待合室。先生が長期休暇をとってたので、混んでおりました。

とりあえずこの国の保険証みたいのを提示する為に順番待ちをして、私の番が来たと思ったら、受付のお兄さんが、

「こんにちはっ」

と笑顔で日本語の挨拶。着物着てたからかしらね。この国では不親切な対応される事が多いから、ちょっとした優しさが心にしみるわ。いいね、いいね。

ホルモン剤が欲しいと事情を話すと、コピー機からすぐに処方箋が!前回処方してもらったから、先生と合わなくても貰えるのね。混んでたから1時間は待つ覚悟してただけにラッキー☆

病院出た後に薬局いったら、また優しいお姉さんだったので、本当に心が穏やかになりました。笑顔でいれば皆優しくなれるのにね。

 

その後気分が良かったもんで、久しぶりに優雅にカフェーで朝食をと思ったんだけど、私の食べたかったセットが1000円くらいするのよね。

「チップいれたら1000円超えるじゃない!」

という事で、スーパーで食べる分だけのハムとチーズを買って、おとなしく家でパンにはさんで食べましたわ。

 

その後寝てなかった事もあり、夕方迄寝てしまい、結局明け方迄寝れてません。昔好きだった人と白ワイン片手に悩みを聞いてもらってた事をふと思い出し、キャンドルの光のもと、ワインを飲みつつブログ書いております。

 

ちょっとほろ酔いになってきたので、これでおしまいね。ごきげんよう。