ブログ♡黒山くろこ 日常の感じた事を成る可くシンプルに書く様に努めます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ありがとう、さようなら

気づいたらもう8月31日 前回のブログ更新が7月だから、月1ペースですね この夏はとても魅力的な男性と、割と健全なおデートを重ねてきました 背がすらっと高く黒いハットの帽子がお似合いで、主役級を演じる舞台役者のようなオーラの彼 花に例えるなら…

今のキモチ

久々に投稿します ごきげんよう、黒子です 先週くらいから瑛人さんの『香水』のメロディが耳から離れません 私のレパートリーになりそうだわ 基本私は女性歌手の歌しか聴かないけど、最近のポップスの分野で好きになるのは男性の歌ばかり lemon、さよならエ…

資生堂ドルックス

出勤前にグレーに近いラメの入ったベージュのマニキュアをサッと綺麗に塗れて、とても気分がいい。 少し地味な色だけど、赤や青などの鮮やかな色よりもどこか儚げな感じの方がしっくりくる。 お化粧も、薄い化粧の方が私には似合うのよね。 アイシャドウは茶…

feel the fate

時代の流れに乗って生きていれば、うまく行く。 最近、本当にそう感じる事ばかりよ。 昔から歌謡曲や唱歌、クラシックが大好きだった。 そうね、、小学校高学年頃、学校の同級生達は、モーニング娘とかスピードとかにハマってたわね。 Jポップというジャンル…

ごろっとグラノーラ糖質オフ

今朝は天気がいい。 少し日差しの強い光を浴びながら聴く、フジ子へミングさんのシューベルトの即興曲第3番変ト長調。 ロマンチックな音色。胸が締め付けられるほど、感情が豊かである。 いま読んでる、長野まゆみさんの少々ナルシスティックな青年達の小説…

BL小説

今更ながら、BLブーム到来。 最近あまり外出出来ないじゃない? だからね、今まで本は好きだったけど、あまり読まなかった小説を読んでみようと、元ゲイの私が身近に感じられるBL小説を買ったのがきっかけで、かなりハマってしまった。 私は登場人物にかなり…

世間様とのズレ

ネットでアジア系と欧米系のカップルの写真を見てた。 アジア系女性がどの娘(こ)も可愛くて綺麗で、今風の日本でも人気がありそうなルックスなのである。 欧米では、未だにルーシー・リューのような東洋的な顔が人気と思ってた。 姉からは、 『20、30…

暗くして泣いた。

部屋を暗くして、少し泣いた。 あまり涙は出なかったけど、マスカラは落ちてた。 それから化粧を直して、夜中の街を散歩した。 最近は煙草が吸えるエリアが少ない。昔吸ってた場所にはスタンド灰皿がなかった。 コンビニ近くにある喫煙エリア。コンビニで昔…

ちょっと残念

ある喫茶店のマスターは、珈琲を淹れるのが得意みたいで、 「おすすめは何です」 と、尋ねたら 「うちは全てに力を入れてます。」 なんて言う、自信ぶり。少々職人気質な感じ。 提供時に、受け皿に珈琲が少し溢れてて少々残念ではあったけど、その後に入って…