ブログ♡黒山くろこ 日常の感じた事を成る可くシンプルに書く様に努めます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トルコの飲むヨーグルト

お暑ございます。と、言いましても、今日は比較的涼しくて、自転車乗ってる時に友人Yからジャケットを借りたくらい。 先週は4連勤。しかも気温も高く、仕事中は汗が止まらず大変だったのよ!後片付けの時なんて、ナイアガラの滝くらい汗が吹き出て大変だっ…

銀座ローズさんの滝汗

今週は暑い日が続き、今日も約6時間半の勤務中汗が止まる事はなかった。反襦袢はびしょびしょで、お店の終了と共に素肌で浴衣を着直した。オーデコロンも浴びるくらい振りかけたわ。 その後、C様からいただいた性のドキュメンタリー映画を久々に観る。その…

上半身裸は非文明的?

中国では暑い夏に上半身裸になったりする人がいるみたいで、それを現地の留学生や観光客が『北京ビキニ』と呼んでいるみたい。そして自国でも『非文明的』という事で矯正していきたいみたい。 だーけーどーねぇ〜、ウィーンでも暑い日に裸で街を歩いている人…

わかばとエコー

今年の10月以降にわかばとエコーが廃止になるとヤフーニュースで読んだ。 この二つの銘柄で思い出すのが、ある街の老娼婦が吸っている『わかば』と、大先輩姐さんBの『エコー』である。 その老娼婦は今でもよく見かける方で、格好こそ清潔ではないが、アイ…

着実に痩せていってるわ

先月の日本での滞在中、気を付けていたけど、結構美味しいものをいただいてしまったので、戻ってから体重計乗るのが怖かったの。でも、意外と90キロ台前半で止まってたから少し安心したのね。 そこで、これならすぐに80台までいけると思い、今月頑張って…

生まれる時代を間違えて

たまたま美空ひばり嬢の初期のライブCDを久しぶりに聴いた。21歳頃の音源で、ライブ盤としては最も古いものだと思う。 最高にお上手で(当たり前ですが)ゾクゾクしてしまった。 最近のはやり?の機械的な声を張り上げるとか、高い声をどれだけ出すとか、…