ブログ♡黒山くろこ 日常の感じた事を成る可くシンプルに書く様に努めます。

喫茶店にて

只今、喫茶店でブログ更新中。いつもは、真夜中に薄暗くした紫の小部屋(私の部屋)で書いているから、とっても新鮮です。

なんだか今日は喉の調子が良くない。出先でタバコ吸ったら、何となく違和感があって、家に帰っても何となく肌寒く、羽織を着て丁度良いくらいだったわ。

明日から仕事なので、風邪とか勘弁してほしいわ〜ビタミンCのタブレットはいつも飲んでるんだけどねぇ。。。

 

私こっちの国のトイレで頻繁に思う事があるのよ。あのね、便座がね、とってもね、「汚いのよ!!!」この国のおなご達は、みんな立ちションしてるの!?と思うくらい、便座にびちゃびちゃひっかかってるの。それを忘れて座った時には、もう最悪!!!ウォシュレットもないから洗えないし。下半身はだかのまま手洗い場まで行けないし。だから、常に気をつけてるわ。

日本にいた頃は、「『音姫』みたいな無意味なものがなんであるのかしら。。。」なんて思ってたのよ。でもね、この前、音姫がどれだけ素晴らしいものかってのを実感したのよ。

先日ちょいと小洒落た喫茶店でご飯を食べに行ったのよ。他のテーブルのお客が私を見て微笑むの。(多分、私が綺麗だから♡)その後、急に大きい方がしたくなって、トイレに行ったの。2つあった個室が幸いどちらも空いてたので両方見てみると、1つは便座が尿でベチャベチャ、もう1つは誰かが大きいのをした直後。。。私は直感で、ベチャベチャ便座を選んでペーパーで拭く事にしたのよ(拭く事になんのためらいもない所が、どれだけ汚い便座に慣れてるか物語ってるでしょ?)ささっと便座を綺麗にして、ようやくデッカイ屁をしようを思った瞬間、誰かがトイレに入って来た!私がトイレに入った事は他の客は多分知ってると思うから、気取って綺麗な女を演じてたのが台無しになってしまう。しかも着物着てるから「日本」という看板まで背負っている。これは責任重大!しかし、我慢も限界に達して来て、「どうしよう!これ以上オナラ我慢出来ない!あ、あっあへぇ〜〜〜!!!」と思った瞬間、「そうだ水を流せば良いのか!」と思いつき、おもいっきり水を流してなんとか屁の音をかき消せたわ。大和撫子は本当に大変だわね。でも、なぜかオナラを恥じる所が奥ゆかしさを感じる私でしょ?(これ、もしかして普通?)

 

そして、汚い話の後に、今いる喫茶店でのお話。ここの喫茶店、結構良いお値段するのよ。大体ルノアールくらい。日本では、ルノアールは普通かもしれないけど、コーヒーが一杯800円(日本円換算)って、この国じゃ一流ホテルのコーヒー価格よ。

まぁ、サービスは良いし、お味も良いし、高級な感じがする店内だから許すけど、週に3回しか働いてない私には、ちょっと痛い出費よね。でも、良いの。今日は。外で暇つぶさなきゃいけなかったから。優雅なひと時を楽しんでるわ。しかし、コーヒーと一緒に頼んだデザートが。。。ホットケーキをちぎった感じのやつなんだけど、大皿にてんこ盛りよ!!!糖尿にさせる気かしら。いくら私が大食いだからって、こんなに食えないわよ!しかも、最初の数口は美味しいんだけど、だんだん味に飽きてくる(笑)けして不味くはないのよ!!!結局3分の1を残したわ。でも、残してる私ってなんだか小食な女って感じで、気分が少し良い。そして、今こんな事を妄想してしまった。

店員「あら、お嬢さん!食べきれなかったかな?」

あたくし「あっ、、、はい。。。あ、私、小食なもので。。。」

(笑)馬鹿ね〜あたしっ

 

ご機嫌尿!