ブログ♡黒山くろこ 日常の感じた事を成る可くシンプルに書く様に努めます。

尼破りの黒子

ここ最近、尼さんに成れてません。何方かというと、阿婆擦れ女に成ってます。

それでも楽しんでるので、誰も邪魔しないで欲しいわ。

最近は自由に生きる事への憧れを感じています。でも、自由に生きるって結構大変な事なのよね。

 

さてさて、皆さん如何お過ごしでしょうか。

黒子ちゃんは、相変わらず風邪とは無縁の生活で有り難いです。どんなに寒かろうと、足袋と下駄でこの寒い寒いヨーロッパの冬を無事に終えそうですよ。

そろそろ暖かくなるし、日本にもちょっと帰りたい。何より、新しい着物を仕立てたいなと贅沢な事ばかり考えてます。

本当は3月くらいに帰りたかったんだけど、ビザの事や仕事の事が重なり、断念する事にしました。

こうなると、やっぱり帰れるのは秋以降かしら。。。夏は絶対に嫌よ。あたし、溶けちゃうわ。。。

 

最近さぼり気味の歌も再開しなきゃだし、ギターの事だってどうにかしないといけない。やらなきゃいけない事が山積みですが、なんだかんだで4月からのスタートになっちゃうのかしら。4月って何か新しい事を始めたくなるのよね。

皆さんは新しく始めたいことありますか??

 

さっき地下鉄乗ってたら、『絶対にメイクアップアーティスト』って分かる女性が目の前に座ってたわ。全身黒尽くめ、髪はしっかり高めにアップ。美しい太眉、マットな肌。熟練の技を感じたわ。

私、血迷ってた時期にメイクアップアーティストとかならチャレンジ出来るかな??とか考えてたわね。他にはネイルアーティストとかもね。

芸術や芸能、美容など何か自分の少しでも興味があるモノで食っていきたいとずっと思ってたから。メイクやネイルに関しては、芸能や芸術の世界より食いっ逸れないから、安定もするしね。

 

今日は午後から仕事。これから寝るけど、早めに起きれれば、白塗りで久々に出勤してもいいわね。

 

おやすみなさい。