ブログ♡黒山くろこ 日常の感じた事を成る可くシンプルに書く様に努めます。

緑茶

冬は緑茶が私の定番。

こちらの国の緑茶なんて、苦くて風味もないからずっと飲んでなかったけど、最近よく飲むのよ。色は、日本の出がらしの茶みたいな色だし、やっぱり苦いんだけど、飲み慣れると結構美味しいわ。最近は緑茶ばっかり。ハーブティーも以前はよく飲んでたけど、飲み慣れてないから、あまり好んで飲まないわ。

 

昨日はお休みで、久しぶりに正絹の鮫小紋の着物着て出かけたわ。絹のトロッと体にまとわりつく感じが何とも心地いいのよね。

以前芸者さんに頂いた正絹の色無地の反物を母が縫ってくれたんだけど、アイスクリームをベットリとつけてしまったの。日本じゃないからクリーニングにも出せないし、手洗いしてしまった。。。袖も少し長めで仕立ててくれて、とても素敵な着物だったから残念。

ウールやポリ、木綿などの素材の洗える着物を普段着として着るから、扱いが雑なのよね。きっと。

水商売や花街のお姐さん方、毎日高い着物着てるけど、クリーニング代馬鹿にならないわよ??

 

チョコレートクッキー食べたら元気でたわ。

うふふ。

 

ごきげんよう。