ブログ♡黒山くろこ 日常の感じた事を成る可くシンプルに書く様に努めます。

優しい子

今日は久しぶりに、謎の青いサイトで知り合った現地人と会ったわ。

その子がねぇ〜、まぁまぁ優しくて思いやり溢れる子でさ、、、その優しさにつけ込み、この国で思ってる不満をぶちまけてしまいましたの。。。

結構批判したわ。それでも、穏やかに頷きながら聞いてくれて、時々『いや、それは違うと思うな』と彼の意見も話してくれて。。。この国の印象が少し変わりました。

私は、渡欧して間もない頃に受けた、嫌な思い出を引きずっていて、いつの日からか、

「この国の人と関わる事は止めよう」

と、放棄したのが数年前。もう少し頑張ってみようかなと思える事が出来たわ。

でもね、最後に思った事。この国の人達はやっぱり『捻くれてるわ(笑)』

しかしそれは、相手に嫌がらせをしようとしてるわけでなく、国民性なのよね。だから、もう少しこの国の事を知らないといけないわ。

また会えるかしら。。

 

その後、阿婆擦れ女から

「5月に紙芝居の朗読やってくんないかな、5月は日本かな??」

と、ラインが入った。

(あたしゃ、これから先1ヶ月後だってどうなってるか不明なのに。。。一寸先は闇よ!!!笑)

実はね、お世話になってるママさんから、暖かくなった頃にお店オープンするから来ないかとお誘いがあったのよ。。。

でも、そんな朗読なんていう大役頼まれちゃったら、『女優・黒山黒子の血が騒いじゃって。。。』

気がつくと、地下鉄の中でじいさんばあさんの一人芝居をしてたんですの。

ママさんには申し訳ないけど、この5月の依頼は是非受けたいわ。私って常々思うんですけど、人前で演じるのが好きなんだわ。

「あたくし、タレントや歌手、芸者、役者は、天職かもしれないわね!?!?」

 

御機嫌よう。をほほほほっ