ブログ♡黒山くろこ 日常の感じた事を成る可くシンプルに書く様に努めます。

M子さん

皆様、お今晩は。こちらは深夜でございます。

朝早くからスロヴァキア行くもんで、寝なきゃいけないんだけど、ブログ更新しちゃうわっ。

 

無視美さんがブログを更新した。久々だったから嬉しいわ。

4年ビザ御芽出度う。自分の力で手に入れた素晴らしいビザね。

私はいつも他力だから。。。まぁ、そんな人生も良いのかしらぁ??

 

数年前にね、この国である日本人女性『M子さん』と知り合って友達になったのよ。

芸術の分野である程度活躍なさってからは、現在は全く違う事務の仕事をするようになって。それこそ女という武器を使わずに生きている方。素敵よ。

長年の欧州生活で精神的に相当鍛えられてるのか、いつも一匹狼でしっかりしてらっしゃるの。私を見てとても面白い奴だと思ったんでしょう、M子さんからお茶のお誘いがあって、そこから仲良くなったんだけどね。

私は当時(今もだけど)凄く悩んでいる時期だったの。M子さんが二回り近く上というのもあり、ついつい甘えてしまって、毎回愚痴やネガティブな話題ばかりしてたら、いつの日か連絡が途絶えちゃって、完全に絶縁されちゃったのよね。

M子さんはきっと、私がとても楽天家で陽気な面白い人だと思って友達になったのかもしれないわね。M子さん自身どこか孤独を抱えてて、少しでも楽しく過ごしたかったんでしょう。

 

「私ってそんな面白い人じゃないのよ。。。」

 

無視美さんのビザの更新の話を読んで、何となくM子さんの事を思い出してしまいました。

元気かしらね、、今でも立派にこの国でお仕事されてるんでしょうね。本当に素晴らしい事です。いつかどこかで偶然お会いしたら、微笑んで会釈するつもりです。

御機嫌よう。