ブログ♡黒山くろこ 日常の感じた事を成る可くシンプルに書く様に努めます。

青年は歌う

歯が痛いわ。多分、親知らずが他の歯を押してる痛みよ。。嫌だわ。。。

 

皆さん、御機嫌よう。

1ヶ月ぶりくらいにC様と早朝ラインで盛り上がっちゃった。

阿婆擦れ女の暴走が止まらない話から、最近恋をしてるC様の話や私の顔がプリントされたバッグの話まで。

ちゃんとバッグ売りなさいよ!

あたし、モデル代として、いくらかくれてもいいのよ?C様??

 

日本髪だけでなく洋髪も自分で結ってみたいと思って、色々試したけど、やっぱり庇髪系(銀座のママさんみたいな髪)は難しい。

美容師と知り合いになってちょっと教えてくれないかなと思ったら、偶然年下のヒッピー系の可愛い美容師の青年と出会ったわ。小学校も被らないくらいの年下の子よ。細くて柔らかいブロンドの長髪で、鼻にはセプタムピアス。

私が日本人だと知ると凄く喜んでくれたわ。本式の日本髪を結って箱枕で寝たいと話したら、かなり興奮してました(笑)

地方の出身で、お母さんがパンクという面白い家庭に生まれた子なんだけどね。もう訛りが凄すぎて何を言ってるんだか分からない。8割も理解出来ないくらい。それでも、私がしたい髪型を見せたら、来週道具を買って定期的に教えてくれる事になった。そのお礼に私も日本語を少し教えるという条件付きだけど。

自由奔放に育ったのか、22時過ぎてるのに、ギターを持ち出して『俺が作った歌聞いてみたい?』と半ば強制的に歌を聴かされたわ。急に自分の世界に入って、静かな演奏かと思ったら突然叫んだり、とてもドラマチックな演奏でござんした。でもね、素敵だったわ。歌もギターも独学らしいけど、好きだったら独学でもどうにかなるのだと実感。良い勉強になったわ。

音楽はやっぱり気持ちが大事。カッコ付けて嫌みなくらい声を張り上げるだけ張り上げて上手く歌う人より、多少音程が外れても泥臭い人間臭い歌い方する人の方がよっぽど魅力的よ。そう思わない?

帰りは路面電車まで送ってくれて、0時前だというのにマリファナ片手に私にデッカい声で話しかける。人が居たって下ネタも平気で話す(笑)

彼とあまり昼間出歩きたくないわ。。。

それでも来週から彼とのレッスンが始まる予定ですの。楽しみよ。

 

皆さん、私の歯の痛みが治まる事を祈ってて!

おやすみ遊ばせ。