ブログ♡黒山くろこ 日常の感じた事を成る可くシンプルに書く様に努めます。

今宵ビールとともに

おこんばんは。黒子です。

また来ちゃった、おねえさんカフェ。(バーかな)

今日もおそようございますで、夕方に起きて、カフェであま〜いチョコケーキを食べて脳を目覚めさせました。今はビール飲んでるわ。

ブログってTwitterと違って思った事すぐに書けないから、どんどんネタを忘れてしまう。友人から「あんたのブログ面白いわ」なんて言うからさ、面白い事書かないとってプレッシャーだわよ(笑)

 

本日、なんと絹の着物着てるのよ。絶対に汗かけないわ。そして、汗かいてません!

快適よ。でもね、ここの店内暖かくてさ、しかも暖房が私の真横にあるもんだから、勝手に温度下げちゃった。

昨日は板挟みという男結びをして1日中過ごしてたのよ。帯をかなり低くして。過ごしやすいわ。明治時代くらいまで、女性もかなり下の方で結んでたのよ。昔の着付って(戦後くらいまで)グズグズだったから、今ではそんな着方してたら、ババアにああだこうだ言われそうね。都内に居た頃、かなりグズグズで自転車乗ってたら、玄人の着物着た女が凄い顔して私のこと見てたの。だから、『何よ、こっちのが伝統的な着方よっ』て顔して見下ろしてやったわ。

礼装としての着物が一般的だから着物は衰退するのよ。いい加減生活密着型な着方しなさいよっっ!!

ある着物ユーチューバーの動画をよく見てるんだけど、その旦那がたまに登場するんだけどさ、良い男なのよねぇ。西洋人が好みな私だけど、日本人だって好きよ。そういえば、水商売してた時のお客のTさん。。。急に会いたくなったわ。とても優しいのよ。でも、他の従業員にも分け隔てなく優しいから、ちょっと嫉妬するわ(笑)

『あたしにだけ優しくて〜〜!!!』

 

私はこの国でもう1度語学を勉強しようと思って、掲示板で募集したの。日本語が話せる人がいいから、そういう人募集したんだけどさ、ある人から連絡あって、その人別に語学の専門家でもなければ、別にもの凄く流暢に話せるわけでもない。ただ単に、長く住んでただけみたいで、よくそんな程度でお金貰おうと思うわよね。ビックリよ!そういう厚かましさって大事なのかしら。。。

よく芸術家のプロフィールとかに、明らかに誇張して実力以上に大きく凄く見せようとする人いるけどさ、私には真似出来ないわ。だから、私のプロフィールは1、2行で終わってしまう(笑)それで良いのよ、正直でいいじゃない!

 

そろそろ電子煙草に変えたいんだけど、この国プルームテックないのよ。JTから出てるから仕方ないんだけど、アイコスは私に合わなかったし、こっちの電子タバコは爆発するって脅されてるから、どうしても普通の煙草を吸ってるけど。家でもタバコ吸いたいのよ。今、タバコ吸いながらブログ書いてるけど、とってもリラックス出来て良い!

何か良いアイディアないかしらね??

 

御機嫌よう。