ブログ♡黒山くろこ 日常の感じた事を成る可くシンプルに書く様に努めます。

分かってる。分かってるわよ。。

エンゲル係数を減らすべく、カフェ禁止令だしたのに。。。また来ちゃった。

分かってるのに

分かってるのに

 

また来ちゃった。ごめん、許して。。。笑

  

本当はね、行きたい所あったのよ。レズビアンフレンドリーなレイシストお断りのお店。でもさ、案の定『満員御礼状態』だったので、諦めてドラックストア寄って帰ろうと思ってたけど、たまたま通りかかったヴェジタリアンカフェがネット繋がるから、只今ブログ更新中で御座います。

そういえば、姉貴分Yに

「あんた1週間ブログ更新してない」

なんて、脅されたわ。

  

皆さん、ご機嫌如何でしょうか。

私は御陰様で風邪などひかずに、仕事出来てます。ありがとう。

 

あれ??店員が騒いでると思ったら、暖房が壊れてるみたいよ?

私には十分暖かいけど、前の女がダウンジャケット来てコーヒー飲んでるわ。着物って便利ね。エコよ、エコ。それとも私の体格の問題?

 

相変わらずネタはいっぱいあったけど、仕事終わって、そのまま動画見たり音楽聞いてたらそのまま寝ちゃうのよ。ちゃんとブログ書く時間を設けないとだめね。だらだらしちゃうわ。

 

今日はね、14時過ぎに起きたのよ。天気良かったからお散歩でもと思い、質素な朝食とって、体だけシャワー浴びて、軽いお化粧+着替えて出たのが16時前。もう外は暗くなりかけてたわ。最低だわ、私。。。このままぐうたらなまま私は今世の生涯を終えるのかしら。。。嫌だわ。。

 

なんか、あまり宣伝してないはず!?なのに、私の友人知人達が見始めてるこのブログ。有り難いけど、これじゃ知り合いの悪口書けないじゃないね?(笑)

そしてその知り合いの1人、日本国にこの前帰国したCと明け方からLINEで楽しくチャットさせていただきましたわ。何度も声に出して笑ったわ。これが電車だったら、変人よ?ってくらい。日本人の友達いなくなっちゃったから、寂しいのね。職場にも日本人いっぱいいるけど、あまり下品な話できないからさ。。それでも、ある従業員と下ネタ結構話しちゃうから、それが原因でクビにならなきゃ良いけど(笑)仕方ないのよ、だってその従業員可愛いんですもの。をほほ。。。

 

来月お給料いただいたら、やっぱりギター買うわ。弾き語りコンサート実現してみせるわ。2日前から、ちあきなおみ女史の『別れたあとで』という歌を練習してるのよ。楽譜もコードもないから、何度も聞いて鍵盤たたきながら(鍵盤と打ったら、最初に見番と出たわ。笑 芸者愛ね♡)メロディー譜を完成させたわ。

これがさ、良い曲なのよ。あまりに歌詞が切なくて泣きそうになったわ。ユーチューブで是非聴いてみて。

 

昨日は閉店後に美輪様を聴きながら店内を掃除してたのよ。

『ヨイトマケの唄』をはじめ、『老女優は去り行く』『祖国と女達(従軍慰安婦の歌)』『ふるさとの空の下で』『悪魔』などなど。。

神様がどこかで見張ってる様な気がして、いつも掃除しない所まで丁寧に掃除しちゃったわ。。仕事終わってさわやかな気分だったが、タバコ吸ったらどっと疲れたわ。

調理場のをんなには、

『時々、黒子ちゃんが叫んでるのか美輪さんが叫んでるのか分からなかったよ』

と言われた(笑)

 

またネタを思い出したら更新するわね♡

ごきげんよっ