ブログ♡黒山くろこ 日常の感じた事を成る可くシンプルに書く様に努めます。

雪です、雪。

お昼過ぎに起きてトイレに向かう途中、中庭から見える屋根が白かった。

雪が降ってる、雪が!

初雪となりました。セントラルヒィーティングも20度以下になると自動的に暖かくなる。どうりで部屋の中が快適なわけだわ。

 

今日明日明々後日と休みなので、温かく過ごせるパジャマを買いに、h&mより安い服が置いてる店に行きました。

途中地下鉄である男から写真をとらせてほしいと言われたから、撮らせたわ。

その後、

「これは何の服か?どこから来たんだ?どうしてそんな靴(下駄)履いてるのか?」

と聞かれ、

「いつも着てる普通の服よ」

と、答えた。

そしたらその男が、

「マッサージはしてるか??」

「・・・」

 

(笑)あたくし、そういう風に見られてるの???

 

なんだか変に意識しちゃって普通に歩けなくなっちゃったわ!!

そして、店に到着。品揃えもある程度良く、そして安い。1000円も出せば上下セットのシンプルなパジャマが買えるの。

いつもの通り?XXLを手に取ったが、寸胴体型の私にはズボンが大きすぎる。それじゃワンピースタイプにしようかと、探してみた。ある、いっぱいある。1つ光沢のある水玉模様のワンピースのパジャマ。しかしあまり私の好みでない。

そんな時、以前私の大好きな中原淳一氏のイラストで見た、エレガントなフリルが付いたパジャマが急に欲しくなった。あたたかく快適に過ごせるパジャマを探しにいったはずが、いつのまにか男をドキドキさせるような女性らしい薄手のパジャマを探してるあたくし。。安い店なので、そんなもん置いてるはずもなく、結局スーパーに寄って食料買って帰ってきたわ。

 

そのスーパーでの出来事だったんだけど、肉の量り売りコーナーである店員が客の注文の意味が理解出来てなくて、客がイライラしてたのよ。結局その客は諦めて皮肉っぽく『ありがとう』と言って去った。そして次の客。しかし、彼女の話すアクセントがキツく何を言ってるか分からず、次の客とも会話が平行線だった。

私も語学が得意じゃないし、凄く下手なんだけど、、、

「彼女、メチャクチャだったわ!!!!!」

下手な語学力でよく採用されたと思うわ。それなら私にもチャンスあるかしら?と思いながらも、私は上手くもない語学で日系以外のお店に面接行く勇気ないわ。。。大陸の方々は根性あるわね。別に『話せないわよ。何よ?問題あるの?』て感じでしょうね。

語学の必要性と重要性を改めて感じたのでした。。。

 

最近エンゲル係数を下げる為にカフェに行く回数を減らそうと思ってて。ネスカフェのでっかいインスタントコーヒー買ったので、当分これで我慢ね。

と言っておきながら、今、カフェでのブログ更新です。。。いや、ちょっと出かけなきゃいけない用事があったのよ。明日からよ、明日から!!!

 

先ほどね、三橋順子女史のブログを読んでたのよ。TREFってご存知な方いるかしら?

何だか、トランスジェンダーを排除する過激なフェミニストらしいんだけど。無知だったわ、そんな人達がいるなんて知らなかった。フェミニストって、どちらかというとトランス女性に友好的かと勝手に思い込んでたわ。。。

TREFとは直接関係ないけど、ある諺が出てきたの。

『一寸先は闇』今の平和な生活を1日1日大事にしないといけないと実感したわ。

 

皆さんも今日1日を大事にして下さいな!!!

御機嫌よう。

 

黒子