ブログ♡黒山くろこ 日常の感じた事を成る可くシンプルに書く様に努めます。

書く気になれなかったのよ。

でもね、

 

ある少年とチャットして、浅川マキの歌聴いてたら、元気になってきて書く気になったわ。

 

お今晩は。

3日連続仕事で、私にしてはハードな日々でした。

フルタイムで働いている方々ごめんなさい(笑)

 

今日私の働いてるレストランに日本語が少し話せる小さな可愛い子供が来たわ。(勿論親と)

その子さ、男の子だと思うんだけど、マニキュアしてるから分からないのよ。ママに『男の子?女の子?』と質問しようと思ったけど、野暮と思ってやめたわ。

なんかネットで日本語勉強出来るサイト見て遊んでるんだってさ。面白い子よね。ぜひ高校生になったら日本に交換留学でもして、(なるべく地方の自然のあるところで)日本語上達してほしいわ。

接客業してると嫌なこともいっぱいあるけど、色んな出会いがあるから良いのよね。それは、スーパーもバーもレストランも一緒。だから接客業好きよ。

 

私30なのよ。もういい加減夢を見てる場合じゃないと思ったりするのよね。現実を見なきゃって。その為にこの国に戻って来たんだけどさ。まあこのままじゃ駄目だわ。怠け者なのよ。あたし。

将来のこと考えると暗くなってしまって、それが数時間前迄そうだったのよ。ネットで同年代で輝いてる人を見ると余計にね。。。

 

異国の地でさ、毎日着物着て、日本髪なんて結ってさ、誰も頼んでないのに。非公認ニッポン親善大使みたいな事やってて虚しくなるときもあるのよ(笑)自分の好きでやってる事なんだけどさ。

でも、もし私が芸者として日本で働いてたら、プライベートでは多分洋装だと思うわ。。

 

カボチャのスープでも飲んで寝るわ。

 

ごきげんよぅ。