ブログ♡黒山くろこ 日常の感じた事を成る可くシンプルに書く様に努めます。

庇髪

数年前に『まるまげキット』という日本髪を結えるキットを買ったけど、どうしても自分の顔の大きさには鬢の土台が小さすぎて、結局使わなくなってしまった。自分であんこを調節した方が、鬢を大きく出来るのよ。

髪を洗わない日なんかには日本髪を喜んで結ってたが、どうしても時代劇から飛び出たような気がして落ち着かない。。。しかもここは欧州。何だかコスプレ感が否めない。だったら庇髪(円盤みたいな髪型、極妻の岩下志麻みたな)のような髪型なら、元々ヨーロッパのヘアスタイルだし浮かないと思ったのね。

以前に何の知識もなく適当に試してみたんだけど、勿論結えるはずがなくって諦めてたの。それから結構経って、日本髪をここ最近結うようになったり、youtubeで色んな動画を探したら、結構参考になる動画を発見して見入っちゃったわ。ホットカーラー持ってないしコテもないから無理があるけど、形だけでも庇髪になればな(1度で上手くいくはずがない)と思い、チャレンジしてみました。

それがさぁ〜外に出れる様な完成度じゃなかったけど、ちゃんと形になったのよ。

「練習すれば近いうちに出来るわ!!!」

をほほほ〜♪

 

以前ドイツ人とウクライナ人(ロシア男じゃなかったわ)のゲイカップルユーチューブ動画を観て癒されてるって書いたけど、私よくポルノ動画観てて、ベトナム女とフランス男のカップルの動画が素敵なのよ。セックスシーンの他にもプライベートシーンがあってね、セックスが美しくて全くエロくないのよ。ベトナム女、決して美人じゃないんだけど、なんだかとっても魅力的なのよね。フランス男も私のタイプじゃない(と言いながらカッコいいと思ってる)けど、ベトナム女になりきって、私がそのフランス男とセックスしてる所を想像してるのよ。でも、その女凄くスリムでさ、動画見終わった後に現実の世界に戻って自分の体を見ると萎えるのよね。。。誰かぽっちゃり女とイケメン男のカップル動画あったら教えて下さい(笑)

 

最近トイレで中村江里子さんのパリに関する著書を読んでるの。中村さん自身、裕福な家庭に生まれて頭もいいし顔もスタイルも良いじゃない。『勝ち組負け組』という言葉はあまり好きじゃないが、彼女に関しては、『最高の勝ち組』ね。彼女と知り合いでもないから、あまり決めつけるのもよくないでしょうが。。。彼女に憧れる女性はきっと多いはずよ。中村さんの様な美しいスタイリッシュな日本人女性が欧州に住んでる事は、同じ日本人女性として嬉しいですね。

 

 Au revoir!