ブログ♡黒山くろこ 日常の感じた事を成る可くシンプルに書く様に努めます。

暗くして泣いた。

部屋を暗くして、少し泣いた。

 

あまり涙は出なかったけど、マスカラは落ちてた。

 

それから化粧を直して、夜中の街を散歩した。

 

最近は煙草が吸えるエリアが少ない。昔吸ってた場所にはスタンド灰皿がなかった。

 

コンビニ近くにある喫煙エリア。コンビニで昔旦那が吸っていたお気に入りの銘柄と温かいコーヒーを買う。

 

ある男が私の後ろを通り過ぎる。

 

煙草を吸う私。

 

なぜかその男が戻って近づいてくる。

 

『御姐さん奇麗ですね』

 

私の事を娼婦だと思ったのか、話しかけてきた。

 

その男は私と同い年くらいで、ルックスも悪くない。

 

私は、勃起してしまった。

 

女性ホルモンが最近効いてるはずなのに。。。

 

まさか彼は私が勃起する女なんて思ってもいないだろうから、会話をフェードアウトして遠回しに断った。

 

彼も私の体を舐め回すように見て、その後去った。

 

私って娼婦に見えるのね。そうよね、こんな時間、人気の無いところでタバコ吸ってる女なんて、中々いないわよね。 

 

 

ずっと中途半端な人生を送る私。

 

勉強も中途半端、

 

体型も中途半端、

 

学歴も中途半端、

 

恋愛も中途半端、

 

結婚も中途半端、

 

ヴィザも中途半端、

 

語学も中途半端

 

仕事も中途半端。

 

シャンソンやクラシック、昭和の流行歌を聴いたり歌ったり、クラシカルな香水を身に纏い、着物を着て、髪を庇か日本髪に結う。ロマンティックな美しい世界、戦前のノスタルジアな時代への憧れ。。。

 

ずっと変わらない、唯一、不変的な私のアイデンティティだと思ってた。

 

しかし、それまでもが中途半端になってきた。

 

もう私は全てが中途半端になってしまった。

 

銀行の預金は遂に1000円以下になってしまった。

 

それなのに髪を数年ぶりに茶色く染めた。

 

明日は脱毛にも行く。

 

自分の契約した家は無い。

 

実家にも帰れない。

 

ウィーンの家にも帰れない。

 

姉は言った、

 

『学生の頃勉強してこなかった付けが回ってきたのね』

 

私は何も言い返せなかった。

 

だから、暗くして少し泣いた。