ブログ♡黒山くろこ 日常の感じた事を成る可くシンプルに書く様に努めます。

イカした男

ちょっと、、急なんだけど、話させて。

この前ね、最近よく行く喫茶店の喫煙室に入ったら、葉巻を吸ってる20代後半くらいのクラシカルな服装に身を包んだ現地人が居たのよ。

髪は残念ながら最近の若者がやりそうなモダンな感じ、ジェルで固めてたわね。これがポマードでルドルフ・ヴァレンチノみたいなちょっと濡れた感じにセットしてたら完璧だったわね。

それでも、こんな小粋な若者がまだヨーロッパに生息してるなんて嬉しい限りだわ。

帰り際もさ、ちょっとイカして葉巻を咥えたまま出てったわ。

 

御機嫌よう、皆さん。気づいたら4月になってましたよ。3月は比較時間があったのにあまり更新しなかったわ。

 

 

更新なし=精神不安定

 

だったのですが、先月は違うのよ。書きたいネタは色々とあったんだけど、どうしてもじっくりと座ってブログを書く気分じゃなかったのね。

 

さて私ですが、ちょっと風邪気味です。半年以上風邪ひかなかったんだけど、今回は本当に風邪っぽい。なので、栄養のあるものを食べて早めに寝ようかと思うわ。

 

日本の桜はいかがでしょうか、私は3月の末に葉桜を見ただけですが、もう十分です。

平安時代に生まれてたら、もっと違う感動してたでしょうね。昨日から雅楽を聴いてるので、平安時代というワードが急に出てきました。

桜は綺麗だし、わぁって思うけど、私は団子派ですね。そういえば白玉を作って失敗しました。

 

ここ最近、庇髪(ひさしがみ)が定着しております。だいたい1時間くらいかかるんだけど、どんどん上手くなっていく。今日は慣れてきたからボリュームを抑えた仕上がりにしてみたわ。そうね、塩沢ときの5分の1ってとこかしらね。

 

次回は、Y先生を訪ねたベルリンのお話でもしようかしら。

左様なら。