ブログ♡黒山くろこ 日常の感じた事を成る可くシンプルに書く様に努めます。

ちょっと残念

ある喫茶店のマスターは、珈琲を淹れるのが得意みたいで、

「おすすめは何です」

と、尋ねたら

「うちは全てに力を入れてます。」

なんて言う、自信ぶり。少々職人気質な感じ。

 

提供時に、受け皿に珈琲が少し溢れてて少々残念ではあったけど、その後に入って来た常連と思われるご婦人方が五月蝿くて(笑)

多分そこのマスターのファンで、少し下心もあると思うんだけど、雰囲気台無しで御座いました。

店側からしたら、お客さんは選べないのかもしれないけど、こういう五月蝿い女達が入り浸ってると思うと、ちょこちょこ行きたいとは思わない。

店内から英語のラジオが流れてたり、欧米を意識しすぎた内装等もちょっと残念。

 

珈琲は美味しくいただきました。

 

追記

その後に寄ったまいばすけっとのレジのお兄さんがとても丁寧で、後味悪く喫茶店を後にした私の心を癒してくれました。