ブログ♡黒山くろこ 日常の感じた事を成る可くシンプルに書く様に努めます。

銀座ローズさんの滝汗

今週は暑い日が続き、今日も約6時間半の勤務中汗が止まる事はなかった。反襦袢はびしょびしょで、お店の終了と共に素肌で浴衣を着直した。オーデコロンも浴びるくらい振りかけたわ。

 

その後、C様からいただいた性のドキュメンタリー映画を久々に観る。その映画に登場している『銀座ローズ姐さん』がバーで接客しているときも、家事をしているときも滝のような汗をかいている。そして、フリフリのエプロンで汗を拭う。私と良い勝負だわ!!

映画撮影の為なのだろうが、自宅やスーパーで大根を品定めしている時も場違いな舞台化粧にプロ根性を感じました(笑)

話は少しずれるけど、ローズさんの横にいた数人の女装ホステスさんが白塗りで日本髪の鬘をかぶっていた事にびっくり。しかもかなり様になってる。現代の芸者以上だわ。。。

 

クーラーがない私の住んでる家や職場は、私の憧れる昔の時代を実際に体験してる感じがしてそんなに不快ではないけど、汗かきすぎて股擦れだけはしたくないわ。

 

ごきげんよう。