ブログ♡黒山くろこ 日常の感じた事を成る可くシンプルに書く様に努めます。

トルコの飲むヨーグルト

お暑ございます。と、言いましても、今日は比較的涼しくて、自転車乗ってる時に友人Yからジャケットを借りたくらい。

先週は4連勤。しかも気温も高く、仕事中は汗が止まらず大変だったのよ!後片付けの時なんて、ナイアガラの滝くらい汗が吹き出て大変だったわ。夏は和服指定じゃないけど、気合いでなんとか乗り切りました。

髪も自分で毎日結って、先週は今までで一番綺麗な洋髪が仕上がりました☆素人さんがみたら美容院で結ってもらったくらい綺麗に出来たのよ!髪も4日洗わずにいたから、結いやすかったし、乱れずに保てたわ。

ただちょっと恥ずかしかったのは、汗を拭いてる手ぬぐいを帯締めに引っ掛けて、それが床に落ちてお客様が拾って下さったけど、汗で凄く濡れてたからビックリしたと思う(笑)

後ね、営業終了後に着替えるための浴衣を用意したつもりが、あまりの滝汗で営業中に着替え、まさかの衣装替えをしてしまった。。。今週は30度いかないから、やっぱり和服で頑張ろうかな。

 

なんか汗の話題ばっかりで申し訳ないけど、いっぱい汗かいた時には、トルコの飲むヨーグルトが良いのよ。トルコ人のタクシーのおっちゃんから勧められてから、たまに飲むのよ。塩が効いてるから、最初はびっくりしちゃうかもしれないわね。

その飲むヨーグルトを飲むとケバブが食べたくなるんだけど、今日は我慢したわ!確実に痩せてるから、あまり食べないようにしてるのね。久しぶりの80キロ台もキープ出来てるし『何だか私スリムになった』と勘違いして、公園のベンチに座ってたばこふかしてるときに、自分の出っぱった腹をみて驚いちゃった。さすがに89キロじゃスリムになるわけないわよね!勘違い子でご免遊ばせ♪

この調子で頑張るわ♡