ブログ♡黒山くろこ 日常の感じた事を成る可くシンプルに書く様に努めます。

色んな人に助けられ

色んな人に助けられ、私は生きております。

それは、私だけではなく、皆さんそうでしょう。

 

先日夢から覚めた瞬間か、夢を見ていたのか定かではないが『もし私が体が自由に動かせなかったら』と、寝起きに急に思いました。不自由な体ではトイレに行けないし、ベットから降りる事も出来ない。今の私はなんて幸せなのだと思いました。

 

それなのに数日も経てば、そんな事をすっかり忘れ、今の現状に満足出来ず不幸せだと嘆いているのです。嘆いているだけで、何もしないのです。嘆いて、嘆いて嘆いて、友人知人に嘆いて終わるのです。最低ですね。迷惑ですね。

 

今日は月曜日です。私は月曜日が大好き。色々と新しい事がスタートする気分になるから。4月に何か始めたくなる気持ちと似てるかしらね。

今は外で更新中だけど、これから家に戻ってご飯食べてから、歌の練習でもしようと思います。その後で、絵を描いてみようかとも思ってます。

 

何で絵??

はい、昨日、ある知人に誘われてプライベートな個展に生きました。行きました。

美術家って私の中では面白く変な人が多い印象。だから好きよ。ファッションを勉強してる人も好き。音楽家(クラシック)はちょっと苦手だけど。。。フジ子へミング女史は例外ね。

枠にはまってない様なぶっとんだ自由な人が好き。私もそうでありたいから。

その個展で一人の美術家と話す機会がありました。まぁ変わった方(笑)質問したんだけど、見当違いな答えでメチャクチャ。とても魅力的。好きだわ。

私はこのブログを通して、日々思った事を成る可くシンプル?に書いているつもりだけど、言葉ってあまりにストレートすぎるじゃない?だから、私の発言で人を怒らせたり嫌な気持ちにしてるんじゃないかって心配する事があるの。でもさ、絵だったら自分の思いを抽象的に描けるでしょ?

だから絵を描いて表現しようと思います。

私は絵や写真をブログに載せたくないのです。なぜなら、写真や絵の印象が強すぎて文章が頭に入らない気がして。でも、ちょっと試してみようかな。絵だけのブログも良いんじゃない?

 

御機嫌よう。また次回。

あら、カフェの店員が座って本を読み出したわ。