ブログ♡黒山くろこ 日常の感じた事を成る可くシンプルに書く様に努めます。

おひさし鰤子

皆さん、御機嫌よう。お久し鰤子です。

サザエさんの登場人物で鰤を名乗る人はいないわよね?新キャラ登場です。

 

久しぶりに昼食は外食。と言っても、パニーニとポテトだからファーストフードと変わらないんだけど、イタリアンレストラン(なぜかトルコ人経営)でゆっくりくつろぎながらの食事だから、ちょっと特別な感じがしてウキウキするわ♡

今週は3回だけの勤務。ブログを書きながら、『散らかった部屋を片さないとな。』とか、『今日は久しぶりに即席じゃない美味しいものでも作りたいわ。』とかね、色々と落ち着いて考えられる。幸せなひと時よ。

 

ずっと欲しかったホットカーラーをやっと購入した。30ユーロ(3600円くらい?)するから躊躇ってたのよ。それでも日本髪以外に庇髪(銀座のママや芸者風の洋髪)にしたい時、さすがにカーラーなしでは髪が上手くまとまらないの。これで私の和服ライフも充実しそうだわ。をほほっ♪

 

昨日だったかしら、久しぶりに赤いマニキュアで足を彩ったわ。赤って私のラッキーカラーというか元気になる幸福な色なの。そして私が『をんな』である事を再確認する色でもあるのよね。手も赤く彩って、赤い紅を差したら完璧だわ。

 

つい最近サンドラ・オー女史が2度目のゴールデングローブ賞を受賞したそうね。私彼女の事よく知らないけど、堂々としててカッコいいわね。日本人含めアジア人ってどうしても欧米人の美の基準をお手本にする人多い中、彼女の様な人が欧米で活躍する事で、私たち東洋人が持つ美しさを再確認していただきたい。

日本だとデヴィ・スカルノ女史や寺島しのぶ女史、片桐はいり女史も素敵ね。けして顔だって小さくないけど、そんな事どうでもいいくらいの魅力があるわ。それに顔が大きい小さいとかいちいち

「うるせぇのよっ!!!」

 

さてイタリアンレストランに長居しすぎたのでそろそろ帰ります。

またちょこちょこ更新しますよ。御機嫌よう。