ブログ♡黒山くろこ 日常の感じた事を成る可くシンプルに書く様に努めます。

朝のコーヒー

お早うございます。

早く寝たにもかかわらず、動画を付けっぱなしにしたためか、夜中に起きてしまう。二度寝も出来ず起きる事にしました。今日はお昼寝しないよう気をつけよう。

早朝6時も過ぎたところなので、コーヒーでも飲もうと作りましたよ。

私は今までエスプレッソマシーンで作るか、以前はドリップもやっていた。しかし、最近はもっぱらインスタント。だってそんなに味変わらないんだもの。。。笑

いや、変わりますよ。でもね、インスタント安いし楽だし。

今朝は少し手間はかかったけど、小さめの鍋で牛乳を温め、沸騰直前にインスタントコーヒーを投入してかき混ぜてみました。多分これが一番上手いわよ?ケチってお水とか入れちゃ駄目。牛乳100パーセント(出来れば低脂肪じゃないやつ)。そうね、コーヒー版ロイヤルミルクティって感じかしらね?

元々ロイヤルミルクティって日本発祥らしいのね。素晴らしい、ニッポンジン!

 

昨日は色々とバタバタしてたので、何と一食を二回に分けて食べただけの食事でした。これじゃ痩せちゃうじゃないね??でもさ、有り難い事に、最近気にしないで結構ご飯食べてる割には、着実に痩せてるのよ。もしかしたら年明けには80キロ台突入しちゃうかもよ??

「ちょっと、駄目よ、そこの殿方達。私が痩せて綺麗になっちゃっても。。。アタクシ、人妻ですから。。。をほほほぉ〜。。。」

まあ冗談はここまでで、やっぱり私日本にいる方が圧倒的に太るわ。水商売で深夜にお酒飲むし、明け方に同僚やお客さんとのお食事。又は、セブンで『ニラレバ』『玉子とキクラゲの中華炒め』『麻婆豆腐』のどれか二パックを買って、家で炊いたご飯と一緒に食ってたわ。。。必ず。。。デザートも必ず買ってし。

タバコ吸いたいからよくドトール入って、気づいたらケーキセットなんて頼んじゃう。しかも一番高いモンブラン(昔は全部一緒の値段じゃなかったかしら?!?!)。歌の練習に、職場のカラオケもよく使ったけど、レインボーっていうカラオケが近くにあって、よく夜中いったのよ。そこね、ドリンクバーにソフトクリームがあってさ。。。最後の方は、練習よりもソフトクリームを食べにいってた。その上の階には庶民の味方サイゼリアはあったしね。。。近くのデニーズには名物ねえちゃんがいたから、よく行ってたし。日高屋のダブル餃子定食なんて数えきれない程食べたわ。。。丼丸の海鮮丼もよく買ってたわ。。。

それに比べて、こちらのスーパーは20時前に閉まってしまうし(日曜は休みよ)、レストランは割高だし、カフェだってケーキセットみたいなお得なのないしさ。お客さんと食事も同僚との食事もない。そら、賄いで丼飯食っても、家でスパゲッティ二束食っても、ご飯二合食っても、太らないわ。

私、この国では健康に過ごせそうです。良かったわね、あたくし、、、

 

ごきげんよう。