ブログ♡黒山くろこ 日常の感じた事を成る可くシンプルに書く様に努めます。

アンテウス

今ね、目の前に愛用しているオードトワレのアンテウスが黒い瓶な事に改めて気づき、あら、あなたも黒子なのねと瓶に話しかけました。

 

昔からルールに縛られるのがあまり好きな方ではないけど、学生の頃から比較的厳しい環境にいたと思う。だから、反骨精神というには大げさだけど、反発精神?というような事が今も続いている。

京都の舞妓のお嬢さん達が皆、

「おおきに、お姐さん」

と何十回も判を押したように同じ挨拶をするのが、聞くに堪えなくなってくる。舞妓自体愛らしく、別に批判の意味で言っているわけではない。

 

ここ最近ちょいと嫌な事や疲労が続く。

私はどちらかというと穏やか?な平和主義な為、あまり友人知人と喧嘩しない。だけど、一方的に嫌な事をされたり、あまりも変な事を言い出したり、変な行動をしてると、一言ガツンと言ってやりたくなる。それでもそんなの年に一回もないくらい。

苦手な人は居るけど、本当に嫌い!という人は少ない。でも、その数少ないある嫌いな人が、まだ私に未だにちょいちょいと嫌がらせ(他人には気づかない上手な嫌がらせ)をして、私の精神を不安定にさせる。本当に嫌な奴だわ!

世渡り上手な人ほど、腹黒かったりずる賢くて。。。

マイノリティーの大半が自身の経験から、人の痛みを分かったり、思いやりの心に溢れてると勝手に思っていた時期があったけど、そんな事ないのよね。大きな勘違いだわ。

 

なんかブログを書きながらモヤモヤしてるわ。

でもね、ダウランドのリュート音楽(聞いてるのはギター版だけど)が癒してくれてる。

 

有難うね、ダウランドさん。