ブログ♡黒山くろこ 日常の感じた事を成る可くシンプルに書く様に努めます。

むらさきの花

紫色の香りがする蝋燭を使い切った。私は蝋燭が大好きで、歌の練習やネットをする時、食事やお茶をする時にも蝋燭に火をつける。

一番蝋燭が美しく感じるのは、カーテンの隙間から入る光の側で朝食時。リュートの音楽をBGMに贅沢なひと時よ。東京で蝋燭を使う事もあるけど、天井が高く空気もかろやかで、可愛いらしいデコレーションの家具やピンクに塗られた壁、シャンデリアなどの雰囲気の部屋の方がしっくりくるわ。日本だとどうしても仏壇のイメージよね。笑

 

さて、そんな蝋燭ババアの黒子ですが、朝方外に出たら、強い花の香りがする。ふと見てみると、それは『ライラック』だった。4月が来たんだなと実感。日本で桜でも見ないとなかなか4月を感じられないけれど、ライラックが私に

「4月が来ましたよ、こんにちは〜♪」

と挨拶してくれた様な気がして、嬉しくなったわ。

私は優しい柔らかいピンクのバラが儚げで好きだけど、ライラックをはじめ、ラベンダー、ヒヤシンスと紫系の花が好み。香りは違うけど、みんな良い香りのするお花さん達ね。

 

最近ね、五感や体の変化などをもっと敏感に感じてみようと思ったの。人間関係を見直したり、食べもる物や身につける物も気をつけたり。自分を正直に楽にして、カラダや精神を労ってあげようとね。

そうしたら急に日本へ行くのが億劫になったり、化粧が薄くなったり、煙草をやめたりと色々と変化していってるの。健康でないと何をするにでも始められませんものね。

スキンケアとハンドクリームをスイスの『ヴェレダ』にしてから、ケアする度に、自然で優しい香りがするの。目を閉じると『私も自然の一部なんだ』と、森の中に居るような気分になれる。そして肌にしっかり浸透してる気もするし、何よりも、肌よ美しくなれと思いながら丁寧にケアするようになったわ。おすすめ。

 

では、お化粧落として眠り姫になります。御機嫌よう。