ブログ♡黒山くろこ 日常の感じた事を成る可くシンプルに書く様に努めます。

不安定子〜ふあんていこ

私は常に安定しない女。今日だけ黒山黒子改め、不安定子と名乗ります。

 

最近私の周りに年下の子が増えた。

年下の男は好きよ。でもね、年下の子達と(男女どちらも)友人関係になったり、仲良くなる事はまずニャイ。仲良くなったつもりでも、それは決してうわべです(笑)

私は昔から年上の人が大好き。話が合うのよ。私、頼りたいし、面倒見てもらうの好きなのね。だから、年下じゃそんな事してくれないから、ダメ。全くダメ。絶対にダメ!

しかし私が年取る一方で、上の世代の方はどんどん天使になってしまう。今は年下の子に構ってる精神的な余裕はないけど、いつかは変わらないと、本当に孤独になっちゃうわ。

 

そういえば、私は『栗島すみ子』という女優が好きだ。1902年生まれで、トーキーが始まった頃に早々と引退してしまった。なので、明治大正の方じゃないと、リアルタイムで見ていない。そんな方々と栗島すみ子先生のお話をしてみたいのだが、多分難しいだろう。そして、私の住んでいる国では100パーセント無理だと思う。

生まれる時代を間違ったとは決して思わないの。勿論日本髪が日常生活で結われたり、和装が普段着なんて私の理想だけど。でもね、昔に比べたら色んな意味で本当に自由になったから。私は個性の固まりみたいな人間だから、明治大正昭和の初期頃なんかに生まれたら、もう村八分状態。そうとうな精神的な強さがないと生きていけないと思う。そう考えると、やはり現代で良かったのかと思う。(最近は20、30年後に生まれてたら、もっと生きやすいかも?と考えてしまう)

 

そういえば最近もの凄くケチな(倹約家とでも言おうか)人と会ったのよ。私の周りにはケチな人がいっぱいいる。でも、どこかでバーンッと使ったり気前良い所があるのよね。気前が悪くひたすらケチな人には初めて会ったから、ある意味新鮮で楽しかったけど、ドッと疲れたわ。そして、新しい友人なんてもういらないって思いましたし、奢るなんてもう懲り懲り(笑)

無視美姉さんが言ってたけど、見返りのないものにはお金を与えたり、奢ったりする事は中止します。

 

その巴里で辛うじて生きてる戦友であり姉の無視美さんがブログを始めました。

mushimi.hatenablog.com