ブログ♡黒山くろこ 日常の感じた事を成る可くシンプルに書く様に努めます。

美しい青空

昨日はと或る宮殿のお庭で友人とパンを買って食べた。

まだ緑はないけど、空は美しく晴れ、春を感じられる季節になってきた。

嬉しい!

春は一番好きな季節。希望も沸き、なんといってもさわやか。

色に例えるならピンクと緑かな?私の一番好きな組み合わせかもしれない。

こうなると、メイクも春らしい色を使いたくなるし、マニキュアも明るい色で彩りたくなる。

黄緑、黄色、オレンジ、ピンクなどの明るいカラーをまとめ買い。見てるだけで嬉しく幸せな気分になる。

ドラックストアには、最近色んなカラーに染めれる商品が手軽に購入できる。パッケージのモデルにはアジア人アフリカ人や白人がいて、赤青緑などの目が覚める様な色が並ぶ。一番綺麗だったのは、ブロンドにピンクや黄緑をメッシュで入れてた白人。

普段から私は着物だから、黒髪をわざわざ染める必要はないし、日本人の私がこの色に染めるのは大変なので、さすがに挑戦しようとは思わない。でも、羨ましいわ。

風に靡いた髪が軽やかで、東洋人の湿っぽい雰囲気(別にネガティブには捉えてない)とまるで対照的。

 

さて今月の半ばから休暇なので、散らかり放題の部屋を片したり、本を読んだりして過ごそうと思う。

ギターもそろそろ購入して始める予定。ギター芸者になるまでもう少し♡

そういえば昔、流行歌を歌う芸者(芸者経験ありなし問わず)を『芸者歌手』と呼んで随分人気だったそう。私もそんな肩書きで活動しようかしら?

鶯芸者歌手 黒山黒子

芸名がちょっと。。。売れなそうね。。。笑

 

御機嫌よう!