ブログ♡黒山くろこ 日常の感じた事を成る可くシンプルに書く様に努めます。

味噌おにぎり

長身イケメン中欧男Fと深夜まで青いサイトのチャットで下ネタで盛り上がり、お腹が空いてきたので冷蔵庫を開けたら、食材がない。

即席ラーメンは匂いが充満するし、スパゲッティはヘビー過ぎる。ツナ缶もアボカドも卵も食べてしまった。お肉なんてここ数ヶ月殆ど冷蔵庫にすら入ってない。ある食材は味噌やコチュジャン等の調味料といくつかの野菜、それから作り置きしてたご飯。

なので、昔私の御婆ちゃんが作ってくれた『味噌おにぎり』を作る事にした。残念ながら、御婆ちゃんが作ってくれた味は再現できず、全く美味しくなかった。お腹が空いたって寝る前に騒いだ子供時代、仕方なさそうに作ってくれた御婆ちゃんとのやりとりを思い出せただけでよしとしましょ。

そういえば、御婆ちゃんのおにぎりは美味しかったけど、母親のは不味かったわ。学生時代友人にあげたら残したくらい。どんな作り方したんでしょうね。私の作るおにぎりも不味いから、母親に似たのね!

 

今日は天候が変わりやすいって昨日予報見たけど、雨マークじゃないから、休日だったし散歩がてらに絹の着物して出かけたのよ。だけどね、途中から雨降ってきちゃって、お目当てのカフェでお気に入りのケーキを食べようと避難するかのように駆け込んだら、食べたかったケーキがなく、仕方なくタバコとコーヒーで我慢したわ。

その後どんどん雨が強くなり、下駄をカツカツ鳴らしながら大股で走ったわよ。気づいたらタバコまでどっかなくしちゃって、全くついてなかったわ。

 

今週も勤務日数多いから、しっかり頑張らないと。

あ、なんか足の関節が痛い。。。

 

おやすみあそばせ。